fc2ブログ

怖い圧力鍋

2012.03.28 13:58|ひとりごと
圧力鍋でご飯を炊きます
3分づきにした玄米と五穀米の入ったご飯です。
とっても健康になりそうでしょ

玄米を炊くにあたり、圧力鍋をつかうのが一番おいしくできると思って使ってます。

さっきも炊いたのですが、おもりが外れて

プシューーーッって
柱のような水蒸気が立ち上りました。

怖いよ・・・

いつも、ごはんを炊くときはどきどきしながら炊いています。
こんなふうに、噴水みたいに蒸気が出たのは2回目。

ここまで行かなくても、おもりの回転が鈍くなってきたりするので、
火を弱めてみたりしながら見守ります。

玄米だからか、五穀米をいれているからか、
はたまた圧力鍋に問題ありなのか・・・

今日のご飯はちょっと固めに仕上がったよね。たぶん
スポンサーサイト



コメント:

No title

実はずっとずっと前から眠ったままの圧力鍋があります。さらなですが、説明書がないので、プシューが、怖くて一度も使ってないのです。やっぱりプシューとなるのですね‼

行って使い方説明しようか??

うーーん!
説明書がないのはつらいかも・・・
実は今回は、おもりを差し込む穴の掃除を忘れてましたv-388
で、ちょっと圧力がかかり始めた頃に、掃除してないことを思い出したけど、なんとか持ちこたえてくれという願いもむなしく、おもりがぴょんと飛んでしまいました。
怖いよ~~
まっ、おもりが飛んでくれないともっと怖い爆発なのかもv-362
おもりなしタイプに買い換えようかなと思い始めてますv-390

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

絵瑠子

Author:絵瑠子
兵庫県加古川市でまどか鍼灸院を開業しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR